ストーリーチャート

オープニング~2周目以降について

闘技場でアンケート、スタートデッキ決定

街を出ようとするとコックスを探すおつかいイベント発生
遺跡に行く前に、街の壁画の破片を取っておくとあとが楽。

フラント遺跡でコックスを確保
スコップ・工房が使用可能に。スコップはモックスに話しかける。

弟マイキー捜し、セッカイ遺跡で弟を倒して連れ帰る
連れて帰る最中、逃げ出すのでそのたびに倒せ。
エアキックス・チームボックスを両親からもらえる。

ライセンス昇格試合出場のため、3つの遺跡をクリアする
ちなみに1つ目の遺跡をクリアすると円盤石が盗まれるイベントがある

ライセンスマッチに挑戦する
クラスアップしたときにもらえる技カード
ミラクルチーム:電光石火
パワフルチーム:竜巻アタック
スピードチーム:かみつき投げ

リオトス遺跡へモモを探しに行く
このとき、シモーヌからミルクもどきをもらっておくこと。
ブロンズクラスになるとホリィ(コルト)と戦える。勝つとローラーブレード入手。
弟マイキー同様、逃げるので再度捕まえる。バトルはなし。
連れ帰るとキッズサンダル入手、その後噴水前でコインホルダーがもらえる。

シルバークラスに挑戦
リオトス遺跡クリア後、ライセンスマッチ5連勝で昇段
クラスアップしたときにもらえる技カード
ミラクルチーム:魔神ダンス
パワフルチーム:魅了
スピードチーム:マシンガンパンチ

ゴールドクラスに挑戦
アンクラ遺跡をクリアした後、ライセンスマッチ5連勝
クラスアップしたときにもらえる技カード
ミラクルチーム:歌う
パワフルチーム:回転アタック
スピードチーム:モッチー砲

マスタークラスに挑戦
リヘット遺跡をクリアした後、ライセンスマッチ5連勝
リングシューズ入手。それまでの試合を全勝しているとラベンダーキールがもらえる。

太古の遺跡
場所はどこでもいいのでホリィ(コルト)に勝つ。 神殿に行き、イベントを起こし
リヘット遺跡地下4階でミリーに勝ち、アンキロックス入手。その後遺跡に挑む。

2周目
カードコンプリートのために最初からやり直し。引き継ぎプレイ時間、壁画の破片探索済みの場所、神殿の壁画、対戦成績。
アイテムは引き継がれない。失ったカードは、マスタークラスになってからティムに勝つ。
また、ランクアップ後のモンスターカードが2枚に増える。再び太古の遺跡をクリアすれば3周目へ、ただしもらえるモンスターカードは1枚に戻る。